メールドグラースの遠征

もう少しすると、メールドグラースがオーストラリアへ旅立ち、コーフィールドカップに出走する予定です。今回はその遠征について、クラブから観戦ツアーが企画されていますので、内容について書いていこうと思います。

 

まず、スケジュールから。

10/17(木)夜、成田空港発→メルボルン

10/18(金)朝、メルボルン着、終日市内観光、夕食会

10/19(土)コーフィールドカップ他、競馬観戦

10/20(日)朝、メルボルン発→日本へ

 

といった日程です。東京周辺にお住いの方であれば、金曜日を休暇にして、木曜日の仕事終わりに行けてしまう素敵なスケジュールとなっています。

正直、参加しようかかなり悩みました。しかし、私の場合、成田までの移動を考えると木曜日の休みも必要かなと、、、それが厳しく今回は断念しました。

費用は約20万円+α で、現地での費用もろもろで30万円あればいけるのかなーと思います。こんな機会はおそらく人生で2度とないような気がするので、本当に悩みました。参加される方いらっしゃいましたら、どうぞ楽しんできてくださいませ~いいな~

 

現地観戦のうらやましいところが、競馬場では指定席で観戦できるみたいで、そのシート名が「ラチナムリザーブド・シーティング」といういかにも魅力的な席が用意されているみたいです。

オーストラリアというと南半球ということもあり、少し遠いイメージだったのですが、3連休でも行けてしまうことにも少しびっくりしました。

 

そして、このコーフィールドカップの1着賞金はなんと

300万豪ドル(日本円で約2億2500万円)

夢がありますね~馬の遠征費とかもどのくらいかかるのか現時点ではわかりませんが、判明したら詳細を書いていこうと思っています。