2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールドグラース【屈腱炎のその後】

メールドグラースが日本に帰国しました。まずは無事に?帰国できてよかっかたですね。屈腱炎の情報からその後について、公式HPの更新内容は簡単に以下の通りです。 ・11/19に競馬学校へ移動 ・11/18にメルボルンを出発して、昨日無事成田に到着し、入国検…

メールドグラース【屈腱炎】

更新の更新があり、メールドグラースがレース後に屈腱炎を発症していることがわかったそうです。コメントは簡単に以下の通りです。・軽めの運動を行っていましたが、その際に左前脚の歩様に違和感が生じた ・すぐに左前脚の状態を確認したところ、繋部分に僅…

メールドグラース【メルボルンカップ結果】

メールドグラースのメルボルンカップ挑戦の結果は6着に終わりました。最後の直線、前が開いてからは伸びていたので、もう少しスムーズならば、、さすが24頭立て!馬多すぎ!笑 まぁ、よくやってくれたと思います。馬場も悪い、距離も長い、完全アウェイ、そ…

メールドグラース【メルボルンカップ前日】

メールドグラースのメルボルンカップ出走が確定しました!内枠の2枠!現地の天気はあまり良くないそうで、道悪が苦手なメールドグラースには少し分が悪いか。 でも、近走の充実ぶりであれば克服してくれるかも、いや、してくれると願って明日は仕事します!

メールドグラース【メルボルンカップ直前】

11/1に公式HPで、メルボルンカップを直前に控えたメールドグラースの近況更新がありました。簡単に以下の通りです。 ・1日はウェリビー競馬場芝コースで追い切った ・レーン騎手には、5ハロンから15秒で入り、最後2ハロンを12秒ぐらいでという指示 …

トゥザクラウン【10/31近況】

公式HPで先週スワンステークスで6着のトゥザクラウンの近況について更新がありました。簡単に以下の通りです。 ・いったん抜け出して、最後伸びなかったのは長い休み明けの影響 ・一度使ったことで馬も変わってくるでしょうし、次走で改めて期待 ・特に目…