メールドグラース【メルボルンカップ結果】

メールドグラースのメルボルンカップ挑戦の結果は6着に終わりました。最後の直線、前が開いてからは伸びていたので、もう少しスムーズならば、、さすが24頭立て!馬多すぎ!笑 まぁ、よくやってくれたと思います。馬場も悪い、距離も長い、完全アウェイ、その中でおっ、と思わせるレースをしてくれたことに本当に感謝です。公式HPのコメントは簡単に以下の通りでした。

 

◆レース結果

・五分のスタートから出たなりで好位集団の後ろあたりを進む

・やや行きたがるそぶりを見せながらも、4コーナーでうまく外目に持ち出すと、直線はジワジワ差を詰めたが6着まで

◆レーンJのコメント

・スタートからいいポジションを取ることができました。しかし、徐々にペースが落ちてしまい、かなり折り合いに苦労した

・4コーナーではうまく外に誘導して、一瞬はいい脚を見せてくれたのですが…

・この馬場にも対応していましたし、ペースがもう少し流れてくれていれば結果は違ったと思う

◆清水調教師のコメント

・落ち着いてレースに臨むことができた。ポジションなどの作戦はジョッキーに任せていましたが、スローペースで行きたがるところをよく我慢させて、最後のコーナーもうまく外に出してくれた

・最後は一杯になったが、多少距離は長かったと思うし、馬場も悪くスローペースと厳しい条件の中でも差のない競馬ができて、改めてこの馬の能力の高さを感じた

・この後は、まず馬体をよくチェックし、帰国に備える

 

メールドグラースお疲れさまでした!まずは無事に日本に帰ってきてください!