トゥザクラウン【スワンステークス結果】

トゥザクラウンが昨日京都競馬場で開催されたスワンステークスに出走しました。結果は8番人気6着。レースを見ていましたが最後の直線に入ったところでは、勝ったんじゃない?って思いました。ただ、一瞬だけ。

外からの馬の勢いがよく、1頭、2頭、3頭とどんどんかわされていきました。公式HPのコメントにもあるように、休み明けということもあり、これで叩いて上積みに期待しましょう。公式HPのコメントは簡単に以下の通りです。

・いいペースで運んでいたし、抜け出すときの反応は良かったけど、最後は太い分止まってしまった

・もう少し集中してくれるといいが、休み明けを叩いてこれで良くなるでしょう(福永騎手)

・抜け出す時の脚は良かったが、そこからがいかにも休み明けという感じで伸びきれず。やはり馬体には余裕があったと思いますし、使った次はもっと良くなるはず

・いったん抜け出しかけた時の脚は見どころがありましたし、いかにも休み明けという競馬でしたから、この後は期待して良さそう

 

次走はローテーション、距離的に東京競馬場のオーロカップあたりでしょうか。期待しましょう!