メールドグラース【コーフィールドカップ直前】

さてさて、いよいよ本日オーストラリアでメールドグラース号が出走するコーフィールドカップが開催されます。発送時間は日本時間で15:15の予定です。

現在のブックメーカーのオッズを見ると、メールドグラースは2番人気となっております。ブックメーカーで1番人気に支持されているのは、フィンシュ(せん・5歳)。昨年のメルボルンカップで4着と健闘しており、今季オーストラリアのキングストンタウンS(G3・芝2000m)を勝利している馬です。

メールドグラースは枠抽選で21番というかなり外の枠を引いてしまいました。22頭出走予定でしたが、回避馬がすでに4頭いるため、18頭立てになりそうです(回避馬のフンは内に詰めるみたいなので、メールドグラースは17番枠みたいなもん?)。オーストラリアでは馬場状態をみて、出走直前に回避ということも日常茶飯事とのことで、まだ回避馬がでるかもしれません。

 

テレビでの中継はグリーンチャンネルのみ。なんと、本日は無料で見られます!とのことでやってみました。確かに見ることができました!すばらしい!!新聞買ってきて一日競馬しようかしら笑

 <グリーンチャンネルの視聴方法>

①リモコンのBSボタンを押す

②「番組表」ボタンで→ボタンを押していって「グリーンチャンネル」を見つける

③視聴する

で見ることができます。ぜひお試しあれ!