メールドグラース【10/1近況】

メールドグラースの近況(公式コメント)が更新されました。

・クルーガーと併せて国内最終追切を順調に消化

・月曜日中に成田から出発(もう着いたかな?)

 

先週、クラブからお手紙が届きました。

内容はメールドグラースのコーフィールドカップ参戦の案内でした。正直国内のGⅠも使っていないのにいきなり海外GⅠって!その理由は以下の通りでした。

コーフィールドカップの賞金は国内GⅠと比較して遜色ない

②D.レーン騎手が騎乗できる可能性が高い

コーフィールドカップに出走する海外馬は遠征補助金がでる

④ハンデが比較的恵まれる&国内GⅠと比較してメンバーが手薄

⑤これまでの戦績から長距離戦も対応できそう

⑥レース間隔は短いが、競馬場と検疫所が近く、負担が小さい

⑦優勝すれば、将来種牡馬入りの可能性も

 

コーフィールドカップの結果、およびレース後の体調次第ではメルボルンカップ(GⅠ、3200m)への出走も考えているとのこと。

 

気になる遠征にかかる費用はというと、③の遠征補助費も含め、全体で1033万円(1口あたり26,000円)の負担になるとのこと。

 

なにはともあれ、まずは健康にレースへ向かうことができますように!!