トゥザクラウンの現状2

前回の続きです。

惨敗となった前走から迎えた未勝利戦9/9 阪神芝1600m。前走までの2000mは喉の調子もあって距離がもたない可能性が高いことから、初のマイル戦の出走。でしたが、さすがに手術明けとはいえ、前走の大敗からほとんど期待していませんでした(ごめん、トゥザクラウン)。4番人気の出走でした。レースを見ていました。最後の4コーナー回って直線。トゥザクラウンは大外へ。ここから意外と伸びて伸びて伸びて、なんと1着でゴールイン!!(ごめん、トゥザクラウンと何度思ったことか)

 

未勝利戦を勝利し、続けて迎えた10/15新潟芝1600mの500万下(現在の1勝クラス)。ここでは3番人気の出走でした。そして、なんとここも勝利し連勝!お見事!喉さえ万全ならどこまで走れていたのだろうか…でも素晴らしい、連勝です。

 

ただ、そこから勝てそうで勝てないレースが続き、(でも凡走ではないのでOK)そして、何度か勝って迎えたGⅡ京王杯スプリングカップ。人気は3番人気。スタートもよく、いつも通り前目の位置で追走。直線伸びるも、最後は力尽き後続に交され4着。それでも、夢を見させてもらえました。

なんてたって、第2戦の結果をみた感じでは、未勝利引退の可能性も正直90%以上あったと思われる馬。そんな馬がGⅡで勝てるか?くらいまで好走してくれて、正直素晴らしい限りです。

収支は某サイトを参考にすると以下の通り。現時点でマイナス7万円くらい。実際には、管理費等が毎月かかっているので、もう少しマイナス。

 一口価格 30万円

 一口賞金 23.3万円(̠▼6.7万円)

 

喉を手術した後、ここまで元気に走れてよかった。がんばれトゥザクラウン!!