メールドグラース【次走 メルボルンカップ】

公式HPの更新があり、メールドグラースの次走はメルボルンカップを予定していると発表がありました。簡単に以下の通り。

・軽めの調整を実施。落ち着きがありながらも元気いっぱいでいい状態を維持できている

・馬は脚元含めて問題なく、元気すぎるほど

メルボルンCに向かっても大丈夫でしょう。2週間しっかりとコンディションを整えていく

・11月5日の豪州・フレミントン競馬(メルボルンC・芝3200m)に出走を予定

 

公式にメルボルンカップを目指す発表がありました。ハンデは一昨日書いた56kgで出走できるようで、まだよかったかな。ただ、距離は初となる3200m。今の調子であれば乗り切ってくれるはず。メルボルンカップの1着賞金は440万豪ドル(日本円換算約3億3000万円)。これまた夢がありますね~。がんばってもらいましょう。

 

話は変わりますが、コーフィールドカップを勝って、いくら貰えるのか最近よく聞かれます。インターネットで探してみても、あまり赤裸々に書かれているところがなく、少し調べましたがよくわかりませんでした。予想では25万くらいなのかなと思っています。今後一口馬主を始められる方の参考になるように、明細を入手次第、書いていこうと思います。