メールドグラース【10/19近況】

コーフィールドカップの勝利後、公式の更新がありました。簡単に以下の通りです。

・コーフィールド競馬では道中後方の外でリズムを整え、勝負どころでは抜群の手応えでポジションを上げ、最後は豪快に突き抜けて見事優勝

・レーン騎手「日本で乗っている時から力を感じていましたが、この馬はドンドン成長して強くなっています。また、今日の競馬ができればさらに距離ができても対応できると思います」

・清水調教師「海外遠征ということで難しさはありましたが、とにかく結果を残せて嬉しい限りです。この後は登録してあるメルボルンカップが視野に入りますが、まずは状態次第。しっかりと確認とケアをしていきます」

・今後はオーストラリアでの続戦を視野に入れていますが、まずはレース後の心身の状態をしっかりと見極めてから判断

 

一応現段階ではオーストラリアでの続戦とのことでメルボルンカップが本線でしょうか。期待しましょう!クラブのツアーで本日現地観戦された方々は、今頃祝勝会でしょうね。確か明日の飛行機で成田へ戻る日程だったと思うので、今日は思う存分飲んでもらって、最高の夜にしてください!